PR広告

  

Posted by at

2013年10月03日

からだの自然治癒力をひきだす生きかた

11月3日の講演会にお招きする大森一慧さん著「からだの自然治癒力をひきだす生きかた」についてご紹介します。

食べ物を変えると、からだが変わる。
からだが変わると、生きかたが変わる。
生きかたが変わると、運命が変わる!

 「玄米菜食に変えたら、最初のうちは色々なことが思いどおりになってきた。続けていたら、今度は思ってもみなかったいいことが起こるようになってきた」
 これは、玄米菜食を実践している人の、ほとんどが体験していることです。おいしいものがいくらでも食べられる現代社会で、ストイックな食事ともとられる食事をあえて続けたいと思うのは、健康でいられるからだけではないということです。
 それは、玄米に霊的な不思議なパワーがあるからでしょうか?それとも、玄米教のような宗教があって、信じれば救われるといった世界なのでしょうか?いえいえ、そうではありません。
 食事を見直したことで、まず体の健康が得られます。すると、それまでいやなことが起こると落ち込んだり怒ったりしていたのが、たいしたことではないと思えるようになるのです。体に余裕が出てくると、心にも余裕が出てくるからです。

~まえがきより引用~




著者:大森一慧
定価1,470円(本体価格1,400円)
ISBN978-4-7631-9968-3 C0030
四六判並製本文206ページ
サンマーク出版
2009年11月10日初版発行  


Posted by ゆるゆる at 16:54Comments(0)編集者より

2013年09月30日

ごあいさつ

科学・技術・情報などの目に見える部分が発達した今、
一方で目に見えない「畏敬の念」・「真心」・「知足の心」などの
目に見えない部分を置き忘れているような気がします。
「子どもを取り巻く社会を考える」ことは、
すなわち私たち大人のあり方を考えることに他なりません。
連綿と続いてきた、生きとし生けるものの営みを繋げるためにも、
様々な疑問についてご一緒に考えていきたい・・・
そんな思いから冊子「ゆるゆる」を発行しています。
冊子の発行以外には、専門講師を招いての講演会や講座を実施していく予定です。

お問い合わせはこちらまでお願いいたします。
icon30nanahoshitentosha@gmail.com  


Posted by ゆるゆる at 17:52Comments(0)編集者より